〜Percussion〜(打楽器)

打楽器は他の楽器と違い、主に叩くことで音を出す、様々な楽器を演奏するパートです。

打楽器パートの特徴はとにかく楽器の種類が多く、一人が1楽器以上をこなす、吹奏楽音楽の土台となるパートです




<パート紹介>
現在鎌吹打楽器パートは男性1名、女性4名の計5名のメンバーで行っています。

「パーカッションは目立ってなんぼ!」が信条。静かに出来ないドラム叩きの営業マン
鍵盤系が特に得意!でも他の楽器もティンパニ以外ならバッチリなしっかりおっとりな保母さん
ティンパニを主軸に皮もの系楽器を担当、鍵盤は回避したい!天然系事務職員!!
どんな楽器もお任せあれ!頼りになるパーカッションスペシャリストな薬剤師さん
暦は浅いがブランク長く、精密性は薄いがチャレンジ精神とパワーは負けない、システムエンジニア

こんなバラエティ豊かなメンバーですが、それぞれに楽器の得手、不得手もあり、
皆で教えあったり、協力しあいながら日々練習に励んでいます。

吹奏楽団に入っていなければ、きっと出会わなかっただろうこのメンバーが
今、この場所で一緒に音楽やれるって素晴らしい!出会いに、楽団に感謝の気持ちで一杯です。
ちょっと勇気を出して入ってみれば、そこには新しい出会いがあります。
皆さんも是非、新しい出会い、新しい世界に足を踏み入れてみませんか?
パーカッションは目下団員大募集中です!